ゆるいぶろぐ

いしきひくくはーどるひくくやっていこうというぶろぐです

2017-01-01から1年間の記事一覧

新興宗教に勧誘されました。

新興宗教に勧誘されました。 勧誘されるまでの流れがナチュラル(?)であり非常に興味深かったため 書き残しておきます。 特定を避けるため、内容を変えない範囲で一部脚色しています。 きっかけ 第1回目のお茶会 決定的になった、3人でのお茶会 その後 寂…

引き寄せの法則をムリヤリ説明してみた

今回は、引き寄せの法則について書きます。 ちょっとまだとらえきれてない概念なので、ムリヤリの説明です!合ってるかも分かりません。 なので、生温かい視線でよんでくださいね☆彡(てへっ) (生温かい視線を浴びて喜んでいる様子) きっかけになった記事…

肩の力が抜けると、自然に一歩踏み出せる。

今日は最近思ってることを書きます。 私を力づけてくれたブログに感謝 肩の力が抜けると、今までできなかったことに自然と取りかかれる 「やらなきゃ」と自分を追い込んでも、行動を起こせなかったら、まず肩の力を抜いてみるのはどうか 私を力づけてくれた…

達成感を大事にしようという話

達成感を大事にしようという話。 また、一つ一つの達成感を大事にする、のも難しい、という話をしようと思います。 ゆるいぶろぐなのにマジメか! 達成感が大事 達成感を感じるためにはハードルを低くしたい 一つ一つのステップを認める、ハードルが低くても…

自殺島に救われてきた。

みなさん、『自殺島』という漫画をご存知ですか。 自殺島 1 (ジェッツコミックス) 作者: 森恒二 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2013/06/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る これです。 今回は、自殺島について書きたいと思います。 (以下…

新しいブログ作るの大変すぎた

こんばんは。私はいろいろなことのハードルを高くしてしまい、物事に取りかかるのが苦手なので、ゆるいぶろぐでハードルを低く低くしてちょこちょこ進んでいこうというブログにしていきたい。 なぜこのブログを作ったのか。 「自分の好きなことをしよう」と…